SSブログ

一応間に合いました。 [片栗]

1P4054552.jpg
1.シダレザクラ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm換算/三脚使用)

今年は、忙しかったため片栗をとりにいけないと思っていたのですが、根性で行くことが出来ました。

2P4054227.jpg
2.カタクリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0Macro+ Teleconverter EC-20/F4.0/200mm※35mm換算/手持ち)

なぜいきなりしだれ桜かと申しますと・・・
やはり、片栗が難しい上ギリギリ間に合ったとはいえかなり状態が悪かったので
非常に残念な結果となってしまったからです(泣)

3P4054190.jpg
3.カタクリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+ Teleconverter EC-14/F5.6/手持ち/ライブビュー使用)

その一つの理由としては、E-3の事をよく解ってい無いというか
使いこなせていないところにあります(汗)

4P4054332.jpg
4.カタクリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+ Teleconverter EC-14/F22/手持ち/ライブビュー使用/ストロボ使用)

自分の予想以上に、明部と暗部が粘ってくれています。
この粘りが私にとってはかなりくせ者でして・・・
今までの機種の感覚で撮影していると。

5P4054151.jpg
5.カタクリ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4/600mm※35mm換算/三脚使用)

家に帰って、パソコンで見てみるとかなりイメージと違うんです。
性能が跳ね上がると、いい事ばかりではないと痛感してしまいました。
まぁ、私の腕が悪いと言うのがあるのですが(笑)

6P4054527.jpg
6.シダレザクラ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm換算/三脚使用)

なので、片栗は来年余裕を造って、リベンジすることを誓い、桜を撮影していました(笑)
まぁ、どの花もこの繰り返しなんですけどね
そのおかげで、毎年同じことを繰り返して楽しむことが出来ているんですけど(笑)

7P4054513.jpg
7.シダレザクラ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2/300mm※35mm換算/三脚使用)

やはり、写真て難しいですね。
でも、だから面白いのかもしれません。
さてさて、撮影に行く余裕が今の自分にどれだけ造れるかです。

8P4054405.jpg
8.シダレザクラ
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F4/14mm※35mm換算/手持ち)

こればかりは体と相談です
でも、リフレッシュには撮影が一番。
悩みどころです(笑)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

LINEUP

お久しぶりですね!
しばらく更新がなかったので心配していました。
よかった、よかった。

溜まっていた写真へのエネルギーが一気に放出されましたね。
どの写真も素敵です。

by LINEUP (2008-04-08 22:47) 

ma

LINEUP さん
ご心配いただきまして、申し訳ございませんでした。
ありがとうございます。

ちょっと疲れ気味ということと、忙しいということはありますが、至って元気です。
ペースがつかめるまでなかなか撮影が出来ないところが玉にきずですが、これからも楽しんで撮影したいと思っております。
今後もよろしくお願いいたします。
by ma (2008-04-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。