SSブログ

御苑(12月9日撮影) [紅葉]

昨日ブログを更新しようとしたのですが
なぜかもの凄く、so-netが遅くて更新できませんでしたので
今日になりました。

1
1.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5.6/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

今、新宿御苑は最高潮だと思われます。
一つ一つを見ていくとちょっとつらい物もありますが
全体的に見てとても良い状態だと思います。

2
2.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0+ Teleconverter EC-20/F4.0/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

ただ、あまりにも久しぶりの新宿御苑なので何がなんだか解らなくなっていました(泣)
以前でしたら、かなりの事は解っている所があったのですが、半年以上行っていないとこんな物かというくらい解らなくなっていました。

3
3.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5.6/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

地味にショックですね(笑)、それでも歩いていくとそれなりに思い出していくのですが、直接そのポイントに行けないのは結構痛かったです。

4
4.(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5.6/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

でも、最近奥多摩も含めて、自然の多い所での撮影が多かったので、御苑はどうなのかなと思っていましたが、やはり、ここはここでとってもいいですね。

5
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5.6/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

整備された、美しさがあると思います。
公園カメラマン(笑)としてはやっぱりかなりそそります。
やはり、季節季節で通わなければ行けないようです。

6
(E-3/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F5.6/22mm※35mm換算/手持ち/PLフィルター使用)

この日も朝一番で行きたかったのですが、とある事情が・・・・
(次に続く(笑))


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

スグサマ

こんばんは。
ma7さん、素敵な写真ばかりです。
何枚でも撮れそうですね。うらやまし〜。
今年はやはり暖かいのでしょうね。
明日から仙台では光のページェントが始まります。
光のページェントは青葉通り、定禅寺通りのケヤキ並木に電球を(今年は
60万個位)を飾るイベントがあるのですが、まだケヤキの葉が落ちずに
頑張っています。季節がズレてきているのでしょうか?
それにしても、ZD12-60は欲しいですね〜。
資金をたくわえなくて!
ゴミゼロ倶楽部写真展の成功をお祈りしています。
近ければ行けるのですが、なかなかそうもいきません。




こちらは、もう紅葉は終わりです。
by スグサマ (2007-12-11 21:08) 

ma

スグサマさん
ありがとうございます。
そう、何枚でもとれそうなんです(笑)
新宿御苑、おそるべしです。

ZD12-60、コントラストが高くてとってもいいレンズです、私は本体とテレコんで限界でした(汗)
欲しいレンズの一本です。

写真展ありがとうございます。
さすがに、無理ですね(笑)
私自身何もお手伝いが出来ないで申し訳なく思っています。

楽しませていただきます。
by ma (2007-12-13 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。