SSブログ

明野再び!(9月3日更新) [ヒマワリ]

8月25日・・・
いよいよ、撮影日と日記公開日が近づいて参りました。
別に、わざと遅らせている訳ではないんですけどね(汗)

1
1.ヒマワリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F20/16mm※35mm/換算手持ち/ライブビュー使用/フラッシュ使用)

そう、リベンジです(笑)
まぁ、リベンジというよりやはり、一回目は下見という意味合いが濃いですね(汗)
数度行ったからってうまく撮れる訳ではないのですが、やはり二回目の方が気に入った物が多いです。

2
2.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F7.1/14mm※35mm換算/手持ち)

また、明野のヒマワリは行く時期によって咲いている場所が違います。
そうなるとまた、違う感じで撮影する事が出来るのでかなりお得な気がします(笑)
何回も、行っちゃう訳ですよねー、でも今年は少ないか。

3
3.ヒマワリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.0/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用/PLフィルター使用)

ラッキーな事に、かなり晴れてくれました。
しかし、またこれが難しい所で、あまりにも暑いとへたれてしまいます。
私が(汗)

4
4.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F8/16mm※35mm/換算手持ち/ライブビュー使用/フラッシュ使用)

暑さとの勝負ですね。でもせっかくのヒマワリです。
ぜひとも青空で撮りたい。
この相反した欲求は、多分永遠の心の戦いになると思います。
こまった物です。

5
5.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F16/16mm※35mm/換算手持ち/ライブビュー使用/フラッシュ使用)

しかし、ひまわりも難しいです。
このたくさんのヒマワリを見たとき、一気にテンションがあがるのですが
撮影していくにつれて、テンションが下がります(汗)

6
6.ヒマワリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F6.3/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用/PLフィルター使用)

なぜなら、撮っても撮っても同じ様な物ばかりになるからでーす(泣)
まぁ、ひまわりだけではないんですけどね。
なんだかんだ言って、同じ様な構図ばかり撮影してしまいます。

7
7.ヒマワリ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 35-100mm F2.0/F2.0/200mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用/PLフィルター使用)

やはり、そのときそのとき自分の中で流行があるようで、撮影したいぐっとくるものがきまっていて、そればかり狙ってしまいます。
なので途中で

8
8.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F16/16mm※35mm/換算手持ち/ライブビュー使用/フラッシュ使用)

「また、同じ物を撮ってしまった・・・」
と落ち込む訳です(笑)
微妙に違うので、家に帰ってみて見ると撮影しておいてよかったと思うのですが。

9
9.ヒマワリ
(E-500/SIGMA 30mmF1.4 EX DC/HSM/F1.4/60mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用/PLフィルター使用)

ちょっと、話は変わるのですが、今日はかなりの青空だったのでPLフィルターは必要ないと思っていましたが、思いっきり群青にしたかったので使いました。
やっぱり、思っている以上に群青になってしまいました(笑)

10
10.ヒマワリ
(E-500/SIGMA 30mmF1.4 EX DC/HSM/F1.4/60mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用/PLフィルター使用)

やはり、OLYMPUS恐るベシです(笑)
ただ、本当に暑いと集中力も早めに切れますし、実はけっこう意識がもうろうとしてたりして・・・まぁ、それほど暑さには弱いです。

11
11.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F20/16mm※35mm/換算手持ち/ライブビュー使用/フラッシュ使用)

しかも、遠いのでつい機材もたくさん持っていってしまいます。
全部使う事は、絶対というほど無いのですが
こういう所は、貧乏性です。
また、これがへたれてしまう原因になります。

12
12.ヒマワリ
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye/F20/16mm※35mm/換算手持ち/ライブビュー使用)

やっぱり、夏は堂々巡りの旅ですね(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。