SSブログ

青空にて [かすみ草]

昭和記念公園です。
今日は、6月29日、写真を撮ったのは5月20日です。
すみません、役立たずのブログで(汗)

1
1.かすみ草
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F22/14mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

いやー久しぶりですね、撮影をしにいってこんなに晴れたのは、
日課の撮影では、青空も珍しくないのですがここの所休みになると、空がどんよりしてくれていました。

2
2.かすみ草
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F4.5/14mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

それはそれで、撮影も面白いのですがやはり、青空はかなり気持ちがいいです。
澄み切った青空はそれほど多く出くわす事が出来ないので、なおうれしい。
テンションがあがります。

3
3.かすみ草
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.5/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

ただ、気温が高くなると、高くなったでテンションが下がります(汗)。
うーむ、難しい年頃です(笑)
でも、この5月頃というのは季節的にとても過ごしやすい日も多く。
大変うれしい季節です。

4
4.カルフォルニアポピー
(E-330/SIGMA 30mmF1.4 EX DC/HSM/F1.4+テレコンバーター/F2/84mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

この日は、午後からびっくりするくらいの風が吹きました。
というより、吹き荒れたという表現の方が良いでしょう(笑)
ほぼ、一瞬たりとも花が止まっていないくらい吹き荒れました。

5
5.カルフォルニアポピー
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F4.0/14mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

平地で、三脚が倒れそうな状況の中、ある方に出会いました。
その方とは、多分私が知っている限りで最も目上の方でした。
OLYMPUS,Eシリーズユーザーで最高年齢ではないでしょうか?

6
6.ロアエスポピー
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

明らかに80歳は超えているでしょう。
この前E-1を持ってきたので、今日は軽めにE-300を・・・
レンズも軽めにしてきました。

7
7.ロアエスポピー
(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F2.8/210mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

という事です。パソコンで写真も加工して・・・
昔は、海外によく写真を撮りにいったのですが病気をして、一時はカメラはやめようかと思っていたのですが、離れられず軽めの撮影を楽しんでいらっしゃるとの事

8
8.かすみ草
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4/F4.0/14mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

そんな写真好きな方と同じカメラを使っていると思うととても光栄です。
20分くらい立ち話をしました、とても楽しい時間でした。

私も、このように年を重ねていきたい。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ムグ

かすみ草と青空のコントラストが良いですね!
こういう写真大好きです♪
(*^_^*)
by ムグ (2007-07-01 06:56) 

ma

ありがとうございます。
でも、こればっかりは運を天に任せるしかないですね(笑)
by ma (2007-07-01 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。