SSブログ

日にち戻っちゃいました(笑)栃木にて [エビネ]

5月13日
この日は、Uehanさんと栃木にて撮影しました。

1
1.キエビネ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F8/手持ち/ライブビュー使用)

エビネは、去年かなり痛い目に遭いました(笑)
どのように撮っていい事やらわからずじまいですが
リベンジです。

2
2.エビネ
(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F2.8/210mm※35mm換算/手持ち)

相変わらず(当たり前か)強敵です。
まぁ、強者という事はわかっていたので気を取り直せる様に
レンゲも撮影したかったのですが、今回はもう刈り取られた後といことなので
かなり悲しくなっていました(笑)

3
3.キエビネ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/手持ち)

ただ、やっぱりエビネはこのような、うっそうとした所が似合いますね。
時期的にはよかったのですが、もう少し数が揃っていてくれればもう少し違う角度から撮影したのですが・・・まぁ違う風に撮影したのはピンぼけで全滅した事もあるんですけどね(汗)
ちょっと、気を抜いてしまったら...、やっぱりいかんですね。

4
4.シャガ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F8/手持ち/ライブビュー使用)

おお、これは私の好きな花の一つ、シャガではありませんか
今年は、なかなか撮影するこ事がままならず悲しくなっていましたが
うーむ、満足です(笑)

5
5.シャガ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用)

結構、長く咲いている様なのですが、気がつくと枯れています(泣)
基本的には、次から次へと咲いては枯れをくる返す花なので
ぷっつりなくなってしまう事が多い。
でも、今年も撮影できてよかった。

6
6.(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F2.8/210mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

今日撮影しにくている場所は、今私のすんでいる所と双璧をなせるくらい自然が多いのです(笑)色々な花が咲いているのでとてもうれしい。
特に、このブログでは日にちがめちゃくちゃなのでわかりにくいのですが・・・

7
7.(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F2.8/210mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

ちょうどこの頃、チューリップなどの洋花ばかり撮影していたので、日本の小さな花を撮影したいと思っていたので、ここはパラダイスのようでした(笑)
派手な、洋花も好きなのですが、奥ゆかしい日本の花もとっても良いですね。
幸せです(笑)

8
8.クリンソウ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

嗚呼、またか!
と思われるでしょうけど・・・
好きなんですよ、しょうがないでしょう(笑)
咲いていると、撮らずにはおれないんです。
コスモスもそうなんですが、小学生が書く花が好きなんです。

9
9.マーガレット
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

車も、小学生が書く様な四角い車が好き(笑)
撮影している本人は、今日はレンズが違うので、気分も全然違う。
アー楽しい。
結構、マーガレットはもう飽きたと言われるんですけどね
へっ

10
10(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0/F2.0/300mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用)

撮影時間はちょっと少なめだったのですが、とても有意義な1日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5月31日6月4日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。