SSブログ

内房 [水仙]

この日は、内房(範囲がでかいなー 笑)に水仙を撮りにいった。
1月13日のことです。
連続で、日記を更新するなんてやるなー(汗)

1
1.水仙
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye+テレコンバーター/F8/手持ち/ライブビュー使用/−1.0補正)

この日は日頃の行いがいいのか(笑)、青空が広がっていてくれました。
しかも、電車で行ったので私の大好きな駅弁、この青空の下で堪能することができた。
うーん、幸せ。

2
2.水仙
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F6.3/360mm※35mm換算/三脚使用/ライブビュー使用/ー1.3補正 スポット測光使用)

水仙は、毎年結構気合いを入れて撮影しています。
なぜなら!
この季節撮影できる花が少ないから・・・・
決して、嫌いな訳ではないのですがなかなかどうして難しい。
まぁ、簡単に、撮影できる花なんて無いのですが、何となく単調になりやすい。
これは、結構困ったものです。

3
3.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用/−1.3補正)

言い訳ではないのですが(汗)
それなので、結構な時間を撮影したのですが、カット的にはものすごく少ないです。
またまた、結構な枚数を撮影したのですが、カット数は少ないです。
決していい訳ではありません。

4
4.水仙
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/300mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用/+0.3補正)

でも、天気というものはとっても難しいですね。
青空が、出てきてくれたのはうれしいのですが、今度は強すぎます(泣)
まぁ、ちょうどいい天気なんてそうそうあるもんではないのでわがままはあまりいえませんね。

5
5.めじろ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち/−0.3補正)

おお私にしては、珍しく動きものです(笑)

めじろはとにかく速く動くので、結構毎年意地になって撮影しています。
今年は、梅や桜とはとれませんでしたが
その前に、撮影することができました。

ラッキーなんだか、今の状態がアンラッキーなのか・・・

6
6.めじろ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用/−0.3補正)

ただ、今回の日記には注意事項があります。
何かと申しますと、かなり
「うろおぼえ」
といことです。
かなり写真から、無理矢理ひねり出している部分も、多少あります。

この日記は、ほとんどがノンフィクションのはずです。

7
7.水仙
(E-500/ZUIKO DIGITAL ED 11-22mm F2.8-3.5/F22/22mm※35mm換算/三脚使用/−1.7補正)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

がんばってダイエット中

ma7さん、こんばんは~。
掲示板町内会を徘徊していたら偶然(?)にも更新されてらしたのをお見掛けしたので、連続投稿を・・・・・(^^;。
スイセンって難しい被写体なのにピントをはずさずに撮影されてて・・・・さすがですね(^^)。
所で、もし出来ましたら露出補正値まで一緒に掲示して頂くわけにはいかないでしょうか。構図とともに設定も勉強したいと考えているもので・・・・もちろん、ma7さんの出来る範囲でご検討頂ければありがたいです・・・(^^;。
by がんばってダイエット中 (2007-04-26 22:35) 

ma

参考になるかどうかわかりませんが、付け加えておきました(汗)
by ma (2007-04-27 22:05) 

がんばってダイエット中

ma7さん、こんにちは。
>付け加えておきました(汗)
 ありがとうございましたm(_ _)m。とても勉強になりました(^^)。
本日、早速近くの公園の散策&撮影でいつも以上に露出の事に気をつけながら挑戦してみました。
ただ、所有してるのは前梅シリーズのみなので・・・写りの方は・・・・・。
by がんばってダイエット中 (2007-04-29 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。