SSブログ

小石川植物園から御苑へ [御苑日記]

1
1.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

この日(11月12日です)は、とある先生の日記に、小石川植物園はまだまだ楽しめそうだと書いてあったので
喜んで、小石川植物園に出掛けました。
喜んで、出掛けたのですが・・・・・
私には見つける事が出来ない(汗)

2
2.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5/F5.6/140mm※35mm換算/手持ち)
3
3.椿
(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F4/210mm※35mm換算/手持ち)
4
4.椿
(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F2.8/210mm※35mm換算/手持ち)

以前、またとある先生が日比谷公園が良い感じだと書いてあったので、行ってみたら
やはり、私は惨敗(泣)

結構こういう目によく遭っている、何もないような所からでもすばらしい写真をお撮りになる。
私に、修行が足りないのはよくわかっているのだが、これからはもうちょっと深読みをしてから行こう(笑)

というわけで

5
5.サボテン
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)
6
6.睡蓮
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F4/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)
7
7.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.5/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

私には見つからない上に、もの凄い風に苛まれ、小石川植物園は撃沈
まだ、午前中だったという事もあって、もうすぐゴミゼロ倶楽部のオフ会があるので
そのオフ会の会場である(笑)、新宿御苑にいってきました。
私は、職場も近い事もあって結構来慣れている所、
結構遠くからいらっしゃる方もいるので、今の御苑の様子を知っていただく事も含めて、行ってきました。

8
8.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.5/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)
9
9.(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F2.8/210mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)
10
10.ツワブキ
(E-330/SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG/F3.5/210mm※35mm換算/手持ち)

いやー、結構厳しいと思っていたのですが、結構ありますね。
撮影のしがいがあります。
さっきも書いたように、もの凄く風が強いので、外での撮影がかなり厳しい。
また、最近までは、普段この季節は撮影に困るちょうど、撮影する花のない時期
オフ会をやって大丈夫かと思っていましたが、これならどうにかなりそうです。
と、安心しながら温室で撮影をしていると

11
11.ラン
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)
12
12.ラン
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)
13
13.ラン
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)

ゴミゼロ宣教師さんにお会いした
やはり、風が強かったので温室に避難していらしたとの事(笑)
本当に、宣教師さんとはいろいろな所でよくお会いする。
撮影している、被写体が同じという事もあるのですが(私がパクっ・・・・、参考にしている?(笑))
広い公園などで、ほとんど奇跡的にお会いする
ああ、おそろしや
でも、やっぱり撮影しているときが幸せですね

この日は、小石川植物園で撮影しようと思っていたので実は、一番の広角はSIGMA 30mmF1.4 EX DCだった(汗)うーむちょっと寂しかった(笑)

14
(E-500/SIGMA 30mmF1.4 EX DC/HSM/F5.6/60mm※35mm換算/手持ち)
15
(E-500/SIGMA 30mmF1.4 EX DC/HSM/F5.6/60mm※35mm換算/手持ち)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

92san

花の少ないときに植物園は花いっぱいで、きれいですね。
by 92san (2006-12-15 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らすと、コスモスまたもや下見(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。