SSブログ

ゴミゼロオフ会 [御苑日記]

忙しかったんです
本当です。
嘘じゃないです。
本当ですってば

というわけで7月8日にゴミゼロオフ会が行われた。
今回も、たくさんの方が参加した。
あまり面白い写真はないですけど

これくらいかな
今回は、その様子をたくさん写真に収めるつもりでいましたが
なんとμのバッテリーを逆に入れると言う物理的に無理な事をしでかしたため
あまり撮れませんでした(汗)
でも、まぁ楽しみながら写真を撮られている方々と

一枚目の方や、この写真のように写真を撮る事より大切な物があった方々と別れてました(笑)

ただ、もうとにかく蒸し暑かった事は確かです。
皆さん、結構目が座っていました。
周りを見渡してみると、ベンチで朽ち果てているのは、ゴミゼロの方々ばかり・・・・
夜のために、体力温存・・・・?

ええ、これから長丁場の懇親会があるって言うのに、もう話が盛り上がっている人々も・・・・

まぁ、撮影会と言ってもどちらかと言うと、Eシリーズユーザーの交流の場でもありますからこのくそ暑ささえなければ言う事なかったんですが(笑)

温室なんて、ちょっとした地獄でしたね
ものすごく、酸素が薄く感じました。

その熱帯の中、大の男たちがかわいらしい花に群がる・・・

まさに地獄絵図でした(笑)

今年の10月にもまたこの阿鼻叫喚の姿が見れると思うと、うきうきです。

夜の部は懇親会は、ゴミゼロ宣教師さんの日記をお読みください。
司会でいっぱいいっぱいだったため、裏表はなしです(笑)

ただ、三次会で朝の張り切って朝の」5時までやっている所知ってますのでという事で、連れて行ってもらったのみやさんで12時過ぎには、一番早く気を失って、すやすやしていたUehanさんは忘れられません(笑)

という事で、今回はあまり写真をとる事が出来なかった。

1
1.ガクアジサイ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)
2
2.ガクアジサイ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

新宿門ではいってすぐの所に、探せばきれいな物があるガクアジサイがあったので
最初にそれに群がりました(笑)

今年は、なんだかんだと言っているうちに紫陽花はあまりとらないで終わってしまった。
また今回はZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5を、置いていったためマクロでの撮影を楽しんだ。

3
3.ヤトロファハスタータ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)
4
4.ヤトロファハスタータ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.8/100mm※35mm換算/手持ち/ライブビュー使用)

いかん、一応調べたんですが名前が解らない(汗)

以前から好きな花で、何度か撮影しているもののとあるBさんの日記にこの花が咲いていた。
とてもきれいに撮影されていて、自分に撮れるかどうか解らない物の。
おお、これは是非ともまたとりたいと思って、20分以上かけて撮影した。

温室だった物で、汗だくだくだ。

しかしこの花、微妙に高い所に咲いている
ノーファインダーだと結構きつい。
しかし、E-330のライブビュー、液晶モニターのおかげで楽々撮れる。
やなり、一度現場で味わってしまうともう手放せない恐ろしい機能だ。

5
5.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)
6
6.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.0/100mm※35mm換算/手持ち)

温室前の丸花壇によくある花が咲いている(汗)
ここは、結構メジャーどころの花が咲いている事が多いのですが
これも、解らん
いかん、もう眠たくなってきた。
しかし、この丸花壇今年は、今ひとつ気合いが入っていない気がする
結構、隙間なく植えられている事が多いのだが、今年はちょっとまばら
10周以上丸花壇の周りを回ってしまった(汗)

ヒルガオ系だと思うのですが、ウームやはりこの手の花は・・・・
まぁ、これからですね(汗)

7
7.(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.5/100mm※35mm換算/手持ち)

今回も、たくさんのEシリーズユーザーと交流する事が出来て大変楽しかった。
ゴミゼロオフの撮影会は、撮影会と言っても交流する事がメイン
ただOLYMPUSのEシリーズを持っているというだけで、初めて合う方とも直ぐにくだける事が出来る。
なんか、不思議な会だ。

10月が待ちどうしいのですが、この次は暑くならないとこを祈ります(笑)

8
8.ヤトロファハスタータ
(E-330/ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0/F2.8/100mm※35mm換算/手持ち)

あれ、プレビューしてみたら写真の大きさがまちまちだ
眠たいので、今日はこのままで勘弁してください
写真の大きさが違う事は、何の意味もありません

ぐー


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 6

しなしな

二枚目のガクアジサイ凄く好きです。
この色のアジサイを背景の色を落として撮るとなんとなく夜のイメージがあっていいですよね。

それにしても、ZD100マクロは本当に素晴らしい。
もちろんma7さんの撮り方もありますが、この透明感はなかなか出ないですね~。
by しなしな (2006-07-14 09:38) 

Uehan

すみません、睡魔に負けてしまいました・・・(苦笑)
夜、弱いので・・・
by Uehan (2006-07-15 14:22) 

ma

しなしなさん、Uehanさん
こんばんはー
お返事が、遅くなって申し訳ございません。
出掛けていたもので・・・
撮影はしていないのですが(笑)

有り難うございます。
個人的には、カメラは新しくなればなるほどやはり、レンズの性能を引き出しやすいのかなーなんて思っています。
今までも、撮れない事はなかったと思うのですが納得のいく写真が多くなってきている事も確かだと思っています。
カメラや、レンズの性能につくづく着いていけていないと感じています。
うーむ

Uehanさん
私はダメージが抜けるのにかなり時間がかかりました(笑)
by ma (2006-07-17 19:25) 

メカロク

ma7さん、こんばんは。
先日は、名司会、おつかれさまでした。

さすがに、ボケのma7さん、前ボケも丸ボケも完璧ですね。
ご執心の、3,4,8枚目の花ですが、ヤトロファハスタータというようですよ。
写真では、ma7さんに敵いませんが、名前だけはしっかり控えておきました。
次のページで、E-330を羨ましがりながら、この花を載せておりますので、よろしかったらどうぞ。
 http://plaza.rakuten.co.jp/mekaroku/diary/200607130000/
by メカロク (2006-07-17 21:03) 

ma

メカロクさん
有り難うございます。
ヤトロファハスタータ
舌をかみそうな名前だったんですね。
付け加えさせていただきました。

いえいえ、そんな事はございません。
330さまさまですね。
私の腕を見事にカメラがカバーしてくれています。
技術の進歩とはすごい物ですねー。
by ma (2006-07-19 00:06) 

ムグ

はじめまして!
たまにゴミゼロ掲示板に書き込みをしているムグです。

2枚目のアジサイの写真、とっても素敵ですね!
見た瞬間にグッと来るものがありました。
8枚目の写真も不思議と優しい気持ちになれる写真ですね。
どの写真も素敵なものばかりですね!
また、ブログ読ませていただきます!

P.S.ゴミゼロ倶楽部のオフ会、とっても楽しそうですね。
by ムグ (2006-07-23 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。