SSブログ

ゴミゼロ大阪オフ会&デビュー戦(笑)後編 [関西]

1
1.(E-300/ZUIKO DIGITAL 3.5mm F3.5 マクロ/F4.5/70mm※35mm換算/手持ち)
うざっ

これまた非常にうるさい○ぼけですね(笑)
やり過ぎなのですが(汗)イメージ通りです。
面白くってつい・・・
大阪オフ会の前に、せっかく大阪まできたのだからと
花博記念公園鶴見緑地にいってきました。
そう,タイトルのデビュー戦(笑)とは、ZUIKO DIGITAL 3.5mm F3.5 マクロの事でした。
このブログでも,何回か登場しているのですがいつも,いつも借りていました(汗)
このブログはのぞいているが、読んでいないとの事なので安心して書けますが
どこかの誰かさんのように、レンズを「借り」続けて撮影しているわけにも行かず
ちゃんと手に入れました(笑)
しかし、この季節、元花博会場だとはいえさすがに厳しいようで野外では、マンサクくらいしか咲いていませんでした。しかも、ちょっと前までは晴れていたのですが公園に着いたとたん曇り始め、うーむちょっと参りました。
とりあえず,観光ついでにぐるっと回ったあと、公園内の
「咲くやこの花館(温室)」入園料500円にはいりました。

今までも,使っていたとはいえ
しかし,借り物だとやはり無茶をするわけにはいかず、
2
3
2.3.(E-300/ZUIKO DIGITAL 3.5mm F3.5 マクロ/F4.5/70mm※35mm換算/三脚使用)
これは面白ーい
嗚呼,ぐんぐん寄れます夕方近くで,かなり暗くなってきた事もありこれ以上絞りたくなかった事もありましたが
やはり,ぶっつけ本番で使うのは多少無理もあったようで
うーわー、深度が浅すぎです(笑)
ここの温室、土曜祝日日曜などこんでいる時は、ご遠慮くださいとの事ですが基本的に三脚の使用が可
最近,カメラマンのマナーが悪いため,どんどん制限をするしかないとの事
ちょっと寂しかったのですが、さすが土曜日とはいえ夕方、三脚は使い放題でした。
しかし、この3535マクロ、はまりますね等倍の写真がこうも気軽に撮れるとは・・・・
面白すぎて,はまりそうです。
4
4.(E-300/ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8/F3.5/400mm※35mm換算/手持ち)
これは,あくまでも個人的になのですが、ここの蘭は、鉢植えではなく地面に埋まっています。
鉢植えに,さしてあっても変わりはないのですが私にとっては、撮る気倍増です(笑)
いよいよ,このような物を撮る季節がやってまいりました。
とっても楽しみです。
5
6
7
5.6.7.(E-300/ZUIKO DIGITAL 3.5mm F3.5 マクロ/F4.5/70mm※35mm換算/手持ち)
こちらの高山植物コーナーは珍しい高山植物が集まっているのですが
コーナーについた頃には、もう閉園時間間際でした
かなり残念、通常見られない花々が咲いている
セイヨウオキナグサ、年中咲いているという事ですが、全体が繊毛?で覆われているとても珍しいもの
ほとんど,手持ちの限界でしたが、とっても楽しめました。

東京だと,これほど広く三脚も使えるような所は、ないにひとしいくらい
正直,とてもうらやましかったです。
今回は,3535のデビュー戦という事もあってこちらを中心に使いましたが
今度,行く時はもっといろいろなとり方をしてみたい、一日あっても足りないと思う。
温室がうらやましいというのは,ちょっといかがな物かもしれないが(笑)

また,大阪に行くのが楽しみになった

今度は,夜の懇談会の見にオフ会だけでなく、撮影会込みの大阪オフ会をとても楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

安孫子です。

名古屋は寂しかったそうですよ・・・ma7さんが行かないから・・・(^^)。
by 安孫子です。 (2006-02-22 18:27) 

ma7

いや、いや、いや
大阪では,びっくりするほどしゃべりまくって(笑)、ご迷惑をおかけしてしまいました。
最近、体調が良くて,危ないです(笑)
by ma7 (2006-02-23 20:55) 

ろまん

ma7さん、こんにちは。
大阪オフ会の詳細、楽しく読ませて頂きました。
ma7さんが行かれた御蔭で2倍にも3倍にも盛り上がった様ですね。^^
流石ma7さんです。
3月25日も、名司会と宴会部長を宜しく御願い致します。^^
by ろまん (2006-02-24 18:00) 

ma

ろまんさん、こんばんはー

いえいえ、盛り上がったかどうか・・・
たぶん、うるさかっただけかと・・・・

こんな迷司会でよろしければ・・・
もちろん、ロマンさんのフォロー付なら
by ma (2006-02-24 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。