SSブログ

ゴミゼロ大阪オフ会&デビュー戦(笑)前編 [関西]

ついに,いってきてしまいましたよ
大阪まで(笑)
OLYMPUS新型デジタル一眼レフE-330体感講座の日に、ゴミゼロ倶楽部のオフ会も行われるという事で,喜び勇んで大阪にいってきました。
あまり,旅先の事は書かないのですが内容が、結構こいため二つに分けて書きたいと思います。

今まで遠出と言えば、自家用車か深夜バス、新幹線がこれほど快適な物はないと大変うれしくなり大阪に行くというのに駅弁を二つほど平らげました、駅弁大すきッ子としてはちょっと 幸せです。
大阪に到着すると、既におなかはいっぱいなのですぐさま花博記念公園鶴見緑地に向かい撮影をしました。(これは後編へ)
ふと気がつくと、撮影に夢中になりショールームに向かう頃にはもう暗くなっていました(汗)
大阪での体感講座は大阪ショールームで行われた。

ここが,大阪のOLYMPUSの聖地大阪ショールーム鵜の看板です。

体感講座は東京で既に行っていたので申し込みませんでした。
しかし、東京とやはり同じでショールームの方に330が並んでいたので、またいじりまくりました。
しかし、大阪のOLYMPUSの社員の方もまさか、東京からわざわざ出向いている人がいるとは思うまい(笑)
自分でも,あとで思ったのですがちょっといっちゃてる気がしました(汗)
まぁ,オフ会がメインなので・・・・
既に、ゴミゼロの方二人ほどショールームでいじりまくっていたので、ご挨拶代わりにゴミゼロ談義です。
ふと気がつくと、体感講座も終わり目が輝いた人たちがショールームの方へはいってきました。

ここでちょっと,気がついた事なのですが、東京講座では講座が終わったあとも、E-330をいじりまくっている人が目立ったのですが、体感講座でさんざん触ってきたのかこちらは置いてあるいろいろなデジタルズイコーレンズに人が集まっていました。確かに本体があってもレンズがなければ、写真は撮れません。
一日中いたわけではないので、解りませんがやはり,そのばしょそのばしょで特色があるんだなーと一人で感心していました(笑)

ショールームに集合した、ゴミゼロ倶楽部会員によるライブビューポーズです。
すぐ近くの、オフ会会場で飲み会・・・いえいえオフ会の始まりです。

やはり,話の中心はついさっき触ってきた、E-330です。
ダストリダクションシステム+ライブビューで撮影の可能性がグンと広がります。
今まで,撮りにくかった被写体や、ピントを正確に出す際の難しさ、さすが撮影になれている人が多いので
話が具体的に出てとても参考になりました。
ふと気がつくと、330からズイコーデジタルレンズの話へ・・・
とにかく,何時間話しても、話したりません。

ライブビューポーズに戸惑う人々(笑)それもそのはず、ライブビューポーズを教えている人々が間違ってますからー(汗)

でとりあえず,ライブビューボーズ完成です。

名残惜しいのですが、夜もかなり遅くなり,次は必ずこちらで撮影会&オフ会を開催しようと固く誓って解散です。
大変楽しい時間、皆様本当にありがとうございました。
初対面の方もいらしたのですが、カメラを通じて人の輪が広がっていく・・・
こんな幸せはないですね、カメラをやっていなかったら関西の方々にお会いする事も、大阪に行く事もなかったと思います。とても感謝です。

次の日は、早めに新幹線のため撮影はあきらめ私には珍しい,市内観光です。
市内観光と言っても,どちらかと言うと食べ歩きでしたが(笑)
さすがに,いろいろ食べる事はかないませんでしたが

こちらのたこ焼き,大変おいしゅうございました。表面はこんがり焼いてあるのですが、とても柔らかくとろけるようでした。近くに、「たこせん」といってソースを塗った大きめのえびせんにたこ焼きを二つほど挟んだ物がありましたが
まぁ、故知は珍しかったという事で(笑)

お昼は、こちらで
なんだか小麦粉ばかりですが、炭水化物大好き人間としては大歓迎です。
こちらのわらい焼きというのが、お好み焼きなのですがこちらもとろけるように柔らかく,絶品でした。
ちょっとこのとき気がついたのですが、こちらのたこ焼き、お好み焼きは小麦粉の香りがとてもきいていて
とても新鮮で,おいしかったです。ソースの味だけでなく素材も活かしたこちらの焼き物(笑)に脱帽です。

こちらは、新大阪駅新幹線専用改札の中の生ジュース屋さん
本場かどうか,解りませんがこちらのミックスジュースも、とってもおいしかったー
思わず、2杯飲んでしまいました。

時間がなかったので、自由軒のかれー、本場のうどん、焼き肉、くしあげとう食べられなかった物がたくさんあるので
次は食い倒れにも行きたいです。


最後に,私にとってもう一つの聖地
Appleストア心斎橋です。
嗚呼,なんと美しい外観・・・・
うっとりです。
嗚呼,大阪ってすばらしい。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 3

もちもち

どうも、もちもちです。
いや~、みかえもんさんのところに大阪となっていたのでひょっとしてと思い、こちらへ来ました。
やっぱりカメラのオフ会だったんですね・・・、なんともハングリー!
大阪まで行くなんてお二人らしいですね、うちの場合だんなも一緒となると関東圏内がいいところですのでまずありえないです。
私も春には新しいレンズがなにかほしいな~と考え中ですが考えてるだけで終わりそうですです。
なんともすごい旅ですね、お疲れ様でした~!
by もちもち (2006-02-21 08:30) 

stickman

ようこそ大阪へ(笑)

あぁ、心斎橋ショールームを忘れていた!しょっちゅう行っていた場所なのにw
体験講座じゃなくても一般の人が行って触らしてくれるのでしょうか?(汗)
by stickman (2006-02-21 10:20) 

ma

もちもちさん
こんばんはー
行ってきてしまいました。
自分でも、びっくりですがとても楽しかったです。

とりあえず、E-330でしょうか?(笑)
あれはいい「レンズ」ですよ

とりあえずは、写真を撮りにいかなくっちゃね(^^)v。

stickmanさん
こんばんはー
体感講座当日は、バラバラと330が置いてありました。
ちなみに、東京小川町のショールームでは、声をかけると出してきてくれます。
電話での問い合わせでも、隠さず教えてくれるそうです。
私は,当然一般ですが体感講座前に触りまくりました。
ぐっときますよ(笑)
by ma (2006-02-21 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。